<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月15 日

降らないですねぇ

1月も中旬だというのに、雪来ないですね。
昨年は大雪だったけど、なんぼ暖冬っていってもこれじゃなんだか寂しいです。

裏山のスキー場も雪が足らなくて、開店休業状態。
来月には市内のスキー場でインターハイ競技があるから、もうちょっとしっかりと降ってほしいなぁ。
せっかくだからいい条件で競技した方がいいでしょ。

もちろん、おいちゃんはカメラ持って、雪の上に這いつくばって激写するつもりです。
っていうか、ボランティア参加の娘を乗せて会場へいかなあかんのです。
だから行くならついでにカメラ持っていって撮ろうかな。。。と。

今から雪面を切り裂いて滑る選手を撮るの楽しみにしているのだ〜♪



投稿者:vapor
at 23 :10| 独り言 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

インターハイ、雪不足で中止を期待してます。
駐車場整理係やて。
スキー協会か、役所の職員でやらなあ。
ここでしか書けないので、書かせていただきました。
ごめんね(笑)。
おれ、非国民?

投稿者: おっちょ : at 2007 /01 /16 01 :14

◆コメント

雪不足で中止>っていうのも可愛そうですね。
まあ、この地域でスキー競技をするっていうのもどうかとは思うけど。
積雪面、施設面で無理がありますって。

会場係り>今夜も某協会の協力人員を決める会合があったようです。
もちろん、スキー競技とは全く関係のない競技の協会です。
迷惑な話ですわ、マジで。。。
インターハイですから、高校生の動員は有としても、一般の関係のない協会にまで動員をかけるなんてねぇ。

おそらく開催の話があった時点で、役所連中は『当たり前』のように動員を考えていたんでしょうね。

お前らでヤレや〜 他の団体にまで動員かけないとできんのやったら、断れ!!

とにかく、連中の頭の中入れ替えんとアカンでしょ。

と、毒を吐きながらも当日は会場で楽しんでいるのでした〜(^^ゞ

投稿者: vapor : URL at 2007 /01 /17 00 :10

◆コメント

毒はいてくれて、ありがと。
ちょっと、スッキリします。
うちら、補助金もらっとるんで、なんも言えんがです(笑)。
それにしても、みんなおとなしいねえ。
前例になるよ。

投稿者: おっちょ : at 2007 /01 /17 23 :46

◆コメント

補助金もらってるから。。。そんな弱気じゃダメだって。

あと思うのはインターハイや国体、どうしても各県で持ち回りしないといけないのですかね。
国体はもう二順して各地にいろんな施設が出来たので目的達成でしょ。

自分が思うに、スポーツに限らずいろんな競技や趣味の世界に『聖地』を作ればいいのでは。
例えば高校野球だと甲子園っていうのがありますよね。
あんな風にして全国に『聖地』を作りましょうよ。
各県にっていうのでは大変なので州単位でいいでしょ。

スキーは北海道、スケートは長野、サッカーは静岡。。。よさこいは四国??
こんな風に『聖地』を作って、ミニからプロまで全部そこが最終目標にしちゃう。

それと各地でクラブチームが出来始めたよね、しっかり育てて生かさなきゃ。
そうすれば、指導も出来ない部活動顧問も発生しないし、全員部活動制もなくなり、最終的には地域クラブチームに所属する。
クラブ存続のために、いろんな発想や活動が生まれ、地域が活性化し高齢者ばかりの地域がなくなる。

そうすればわずかな補助金のために、ヘコヘコする事はな〜い!!

どうや、だめけ??。。。って、みんな分かっているのだけど出来ないのは(?_?)

投稿者: vapor : URL at 2007 /01 /18 23 :35

※必須